どんたくカップ


1日目【馬出小学校】

 

vs 金武

48-14 勝ち

 

vs 鳥飼

51-11 勝ち

 

vs 馬出

20-22 負け 

 


新チームになって初めての公式戦『どんたくカップ』

全員で全力で勝利を目指しました!!

 

1試合、2試合と順調なすべりだしで進んでいましたが、

2試合目こうき選手が負傷するというアクシデント。

そんな中、順位決定戦の馬出さんとの戦い、急きょ初出場のしんや選手、緊張しながらも必死にボールを追いかけシュートを打つ姿かっこよかったです!

2クオーターもみんな頑張りましたが、相手の勢いに押され本来の守恒のバスケを活かすことができず、あと一歩届かず結果的に1ゴール差で敗れてしまいました。先輩たちも応援に駆けつけてくれましたが、勝利をつかむことができずくやしい思いをしました。


2日目【福岡市立東体育館】

 

vs 日田三和

54-10 勝ち

 

vs 青葉

44-18 勝ち

 

vs 原西

45-22 勝ち 

 

2位パート優勝!!!


昨日の悔しさを胸に挑んだ2日目、1日目に負傷したこうき選手が復活し、チーム全員で2位パート優勝をつかみ取りました!!

みんなよく頑張ったね!おめでとう!!!

トロフィーをもらった選手たちはとてもうれしそうでした!!!

 

20期生新チームになって良いスタートになりました!

強いチームになるためには厳しい局面にみんなひとりひとりが信念を持って目標に向かい、失敗を恐れず全力でチャレンジすることが大事です!春季大会に向けてがんばれ守恒!!