☆アクアカップ☆~佐世保遠征~

 2018/12/1〜12/2

佐世保まで行ってまいりました!!

 

低学年にとっては初めての遠征で

早朝集合どうなるかと心配でしたが、

前夜から眠れなくなるほど

テンションがあがり…それでも

翌朝も張り切って目覚めてました(笑)

高学年のお兄ちゃん達は慣れたもので、

落ち着いた様子で遠征スタートです!!

 

◇1日目


Vs早岐      33-15  勝
Vs長与      35-50  負

 

今年初遠征!
移動疲れもあり久々のカップ戦で
緊張もありましたが初戦突破!

2試合目は、大きな壁に立ちはだかれ

守恒ペースつかめず、敗北…

 

1日目終了。ホテルにチェックイン後

それぞれの部屋で夕食まで待機です。

あっちの部屋、こっちの部屋へと探索し、

子供たちにとって、みんなでいるだけで

楽しい空間に♪

 

ゲームやYouTubeが無くても

   こんなに楽しめるんだなぁ…

 

と、日々ゲームばかりを目の当たりにしている親としてはほっこりする一時でした(*^^*)

 

その後、近隣の『牛右衛門』まで

夕食を食べに歩いて移動しました!

 

総勢25名の御一行様!

 

移動も店内も、周囲の方に大きな迷惑をかけることなく、それぞれが事前にに選んだステーキやハンバーグを楽しく美味しく頂くことが出来ました♪

 

牛右衛門様、大変お世話になりましたm(__)m

 

ホテルに戻り、みんなで入るお風呂も

わちゃわちゃして楽しそう♪

やっとみんなが、獣臭から石鹸の香りに…(笑)男気を感じますね(;^ω^)

 

その後は6年生保護者による

子供たちお楽しみの“レクリエーション”♪

今期は小学1年生から6年生まで

全学年が揃っている為、

内容にはかなり悩んでいただいたようで…

 

決まったのは尻文字ゲーム…etc‼(笑)

 

恥ずかしながらも、みんなとっても

楽しそうでした♪

景品もあり、遠征の楽しい

思い出になりました\(^o^)/

6年生の保護者の皆さん、

     ありがとうございました‼

 

 

◇2日目

 (争奪戦4グループ 決勝トーナメント)

 

Vs愛宕       38-28  勝
Vs日野       61-17  勝
Vs愛野       58-18  勝

 

1試合目勝利するも反省点のある内容に。

試合後の6年生作戦会議で結束力が

更に高まり2試合目は圧勝。

 

決勝戦は、守恒らしい向かっていく姿勢と

固いディフェンスで余裕も感じられ、

結果  優 勝  する事ができました。

 

6年生と一緒に戦える時間が残り少なくなってきてます。6年生との時間を大事にして、これからも前を向いて一戦一戦を大事に戦っていってほしいです!

 

頑張れ守恒戦士達!!

 

監督、コーチ、保護者の皆様

2日間本当に、お疲れ様でしたm(__)m