エクスペリエンスカップ

 

6年生のベストでTipOff!

vs大積 負け
1q 11-6      6年

2q 29-13 5,4年
3q 43-23 6年  
4q 50-39 6年 


同じ北九州市のチームでしたが今のチームでは対戦履歴なし!
どんな相手か手探りしながらの試合でしたが、背の高さやドリブルワークの強さに見事やられました~(;ω;)
2qは4,5年生メンバーでしたが16点ビハインド。。。
3,4qも6年生メンバーでなんとか粘りましたが、守恒らしさが出せずに後味の悪い結果となってしまいました。

 

 

気持ちを切り替えての2戦目!!

vs吉富 勝ち
1q  0-22 ベスト
2q  4-36 4,5年
3q  6-48 1Q
4q 12-65 2Q


1戦目の反省点を活かせる試合内容を!と望んだ2戦目!
このまま尾を引くようであれば

『守恒(もりつね)ミニ』ではなく、

『守垣(もりがき)ミニ』にする!!

と監督から渇を頂きました(笑)

序盤から先制点を取ると、勢いにのった守恒は次々と追加点を!
3,4Qではいつもの6,5,4年生メンバーで、最後にはようやく守恒らしさを取り戻した様でした。

 

 迎えた3戦目!!!

 vs行橋 勝ち
1q  6-14
2q 20-20 
3q 32-30
4q 38-46


対するは同じ北九州市ミニ連に加盟の一部のチーム!!
今年一年間、対戦する機会があまりなかったチームだけあって、試合前にメンバー同士で話し合い、みんな気合いをいれて挑んだ試合!

1QはWスコアでリードして終えたものの、2Qでは追いつかれ…
最後はディフェンス力で勝ちを得ました!


今回の試合はいつものメンバーの5年生が1人欠場で少し不安もありましたが、その分みんなで盛り上げて…保護者も力いっぱい声出して(笑)、、、最終的には最後まで諦めずにボールを追いかけた結果の勝利だったのではないのかなと思います。


この姿を五年生以下のメンバーはしっかりと目に焼き付けて、次からまたスタートきって欲しいと思います!

ふぁいと~!
守恒~!!!