山形杯

~1日目~

第22期生の新チーム
デビュー戦❗️❗️
山形杯に出場しました❗️

 

先日カレー壮行会で、6年生から

激励をうけて1年生から5年生!
人数ギリギリでのスタートで挑みました‼️

 

1試合目

vs西門司 58‐28 勝ち

 

2試合目
vs小倉 42‐35 勝ち

 

3試合目(1クォーターのみ)
vs桜丘 6‐16 負け

 

監督・コーチをはじめ、

6年生のサポート…

そしてたくさんの方々に支えられ

無事、2日目に繋げる事が出来ました‼️

 

緊張して、声がなかなか出ません

でしたが…

明日は今日よりも大きな声を出して、

みんな一丸となって勝利目指して

頑張りたいと思います!!

 

頑張れ❗️❗️守恒ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

~2日目~

1試合目
vs南丘 30-45 負け 

 

いよいよ決勝トーナメント‼️
昨日の反省を生かしボールへの執着心🔥
を持って全員バスケ🏀を展開‼️
試合の流れを変えるチャンスもありました

が、なかなか流れに乗り切れず敗退…

 

2試合目
vs青葉 35-34 勝ち

 

1試合目同様、

ボールに食らいつく気持ちはあるが

ここぞの場面でシュートが決まらず苦戦💦
徐々に点差も無くなり

危ないところでしたが、なんとか接戦で

勝利を勝ち取りました✨

 

今回、総力戦で臨み戦った山形杯🔥
課題はたくさんありますが、

この経験をいかし、日々強い気持ちと

向上心をもって練習に取り組み、

部員一人一人の成長に

繋げてほしいと思います😊

 

ガンバレ守恒💪

 

監督・コーチ、保護者の皆さま
  2日間お疲れ様でしたm(__)m

~3日目~

新チームの経験を積むべく

やって参りました!!

山形杯フレンドリー戦!!


VS浅川
49-40 勝ち

 

VS行橋 
32-43 負け


どちらの試合もディフェンスの甘さが

感じられる試合でした。。。

 

がっっ!!


そんな中!我らの期待の星、2年生が体をはってディフェンス!!

見事オフェンスチャージング

をもらいましたっっ!!


監督からも『よくやったー!!』と
更に保護者も興奮(笑)


一人の良いプレーにみんなが感化され

更に良いプレーが出来る様になる事

を目標に、低学年の部員も

プレーにどんどん絡む事ができて

少しずつですが前進しているなぁと

感じられました。

 

これを見習って!?

いや、いや、五年生がもっともっと

チーム全体を引っ張って行ける様に、

前進あるのみっ!

 

やらないで後悔するより、

やって後悔しよう!まだまだやれる!


守恒ミニの底力を見せてやれ~!!