ASHIYA 10th ANNIVERSARY CUP


〈1日目〉

 

1試合目
vs芦屋 17-50 負け

 

新チームでの参加となり、ドキドキ

しながらむかえた1試合目!

クォーターごとに点差がひろがり

最後まで落ち着いてプレーする

ことができませんでした。


2試合目
vs  剣 35-37 負け

 

1試合目が終わり、チームで作戦会議!!

みんなで話し合ったことをしっかり

チャレンジできるか…挑んだ剣戦!

リードでむかえた4Qでしたが、

徐々に追いつかれ…

気持ちも焦る選手たち。
最後惜しくも逆転負けとなりました。

みんな足がフラフラになるまで

ゴールに向かって走りましたが…
1ゴール差の重みを

感じることとなりました。

 

あの時の1本のシュートが入っていれば…
あの時にしっかり

ディフェンスをしていれば…

それぞれが何かを感じ、明日の試合では、

ひとつでも多くのことに

チャレンジしてほしいと思います。


そして、選手たちも楽しみにしていた

チーム対抗フリースロー大会が

行われました♪

各チーム5名の選手で

フリースロー対決でしたが……

シュートを決めたのは1人…

という結果に(>_<)

日々のシュート練習、

気合いいれて頑張ろう!!

 

〈2日目〉

第1試合

VS筥松   17-62  負け

 

6年生が主力の相手チーム。

高さとスピードに押される展開でした。
5年生以下で挑んだ守恒は

良い経験をさせて頂いたと思います。

 

第2試合

VS上頓野  41-42 負け

 

点を取り合いながらも2Qまでは

リードしていましたが、

3Qでスピードに乗った

相手チームに逆転されてしまいました。

終盤、1点差まで追い詰めるも

タイムアップ…。

昨日と同様、あと1歩のところで

敗北に…

更なる課題が積まれてしまいました。

 

今回は良い結果を残すことは

できませんでしたが、

悔しい気持ちをバネに、

これから大きく成長してくれる

事を期待します。


頑張れ守恒!まだまだこれからだー!!


 今回のASHIYA 10th Anniversary Cupは、

芦屋クラブが結成されて10年を記念して

開催されました。


 ミニバスの試合もさる事ながら、

フリースロー大会や、OBとの選抜試合なども企画されており、ミニバスに関わる多くの人が

楽しめる内容になっていました。
賞もたくさん用意してくださり、各クラブ

最優秀選手賞はリク選手

(お母さんに花束のサプライズあり)。

特別選手賞にはダイチ選手

が選ばれました!

 

芦屋クラブさん、

結成10周年おめでとうございます。

ありがとうございました。