エクスペリエンスカップ

エクスペリエンスカップin犀川

 

 今年で3回目のエクスペリエンスカップ。エクスペリエンスとは「経験」という意味で、京築・北九州地区のミニバスの子どもたちに経験を積んでほしいという意味を込めて開催されているそうです。

 

[Aパート予選]

VS吉冨

1Q23-6

2Q47-10

3Q55-19チーム5年

4Q80-19チーム6年

勝ち

 

VS感田

1Q14-4新1Qチーム

2Q14-17新2Qチーム

3Q42-19チーム6年

4Q64-23チーム6年

勝ち

 

VS小倉

絶対勝つぞ!と挑んだ小倉戦。

1Q11-10 

点の取り合いで互角の戦い。良い場面もたくさんありました。

 

2Q15-26 

守恒のディフェンスが光り、良いプレー…のはずが、波に乗った相手チームに点差を開かれてしまいます。

 

3Q26-34

チーム6年で挑みます。背の高い相手が数名いる中、意地をかけて点差を縮めていきます。

 

4Q35-41

途中2点差まで追い上げ、応援も大盛り上がりでしたが、力及ばず…。負け。

しかし最後まで諦めず、がむしゃらにボールを追う姿には心を打たれました。

[交流会]

これまでチームを引っ張ってきた6年生には労いのメダルが授与されました。

これから頑張るメンバーの代表で1年いつき選手がお菓子セットとパーティー帽子をゲット。

ラッキー賞ではだいち選手がお菓子セットをゲットしました〜。

 

[3位決定戦]

VS行橋

3位入賞を目指して、いざ出陣!

1Q12-10

2Q22-21

接戦で、監督からも檄が飛びます。

3Q26-28チーム6年

お互いなかなか点がとれない中、逆転されてしまいます。

4Q32-33チーム6年

お互いに譲れない戦いがそこにありました。惜しくも1点差…負け。

 

 

タイトル通り「経験」を積ませて頂いたエクスペリエンスカップ。

結果は4位となりましたが、れんせい選手が敢闘賞を受賞しました!

 

今回も紆余曲折「今日の結果はなんだか守恒らしい…でもまだやれる!」の監督の言葉を胸にこれからも邁進してまいります。

 

京築エクスペリエンスカップ運営の方々、ありがとうございました。参加させていただいたことに感謝です!