山口トヨタウィンターカップ2日目

4位パートでの戦いです。前日の試合で、指導者に指摘をされた所などを反省し、一人一人が気合いを入れ直して望んだ2日目です。

1試合目
VS 高千帆 
54対51 勝ち
最初は波に乗れずリードされていましたが、序盤いいディフェンスが目立ち、リードを奪います。しかし点差はなかなか広がらず、接戦です。
残り10秒の所で、1点差。守恒のフリースローとなり緊迫した雰囲気でしたが、2ショットを確実に決め勝利しました!

 

2試合目
VS 益田
40対36 勝ち
決勝にすすめるかどうかの大事な1戦。
相手の高いディフェンスをなかなか崩せず苦戦しますが、なんとかリードを続けます。後半じわじわと1点差まで詰め寄られましたが、リードを守り勝利することができました!

3試合目決勝
VS 医生丘
46対40 勝ち
いよいよ決勝戦。なんとしても勝って優勝したい!保護者の応援も熱が入ります!
最初から、僅差でリードされたり、リードしたりを繰り返す接戦でした。終盤リードすると、守恒らしい連携プレーが目立ちそのままの勢いで勝利しました!

4位パートでみごと優勝です🏅


どの試合もハラハラさせられましたが、最後まで諦めず、ボールを追いかける姿勢に感動しました。
今回の試合で学んだことを忘れずに、6年生は最後のカップ戦に向け、5年生以下は山形杯に向け、また日々の練習に励みましょう٩( 'ω' )و