秋季大会(5日目)青葉戦

 八児戦の試合後、
『次は勝利を勝ちとろう‼️守恒の意地を見せろ‼️』と監督から気合いの言葉をもらい、5戦目にむけて気持ちを入れ直し練習に励みました。

ケガで離脱中だったスバル選手もついに復活!!メンバーがそろい、気合い十分でむかえた試合当日…やはり会場にはいると緊張します。

 

そして、
ついに試合開始のホイッスルです!

 

 先制点を決めた1Q。
いい流れをもっていきたいところでしたが、
とってとられての手に汗にぎる試合展開となり、2点リードで2Qへバトンタッチです。

 

 しっかりボールを運び、
スピードをいかしながら攻めていく2Q。
どんどん点差をひろげていきます。

 

 いける!3Qも一気に点差を引きはなしたいところでしたが、
相手もスピードを武器にじわじわ点差をちぢめてきます。

 

 ついに4Q…
6年生5人がコートへはいります!
最後の6分間しっかりリードを守りきろう!
全力のプレーにベンチも大盛り上がりです♪

そして、試合終了のブザーがなり…
65対43で勝利。応援席も盛り上がります♪

今大会では、2勝3敗でしたが、
見事1部『4位』昇格❗️という成績をおさめることができました。


 監督・コーチもお忙しい中、
大会へのご協力をいただき本当に感謝いたします。

選手たち、そして、一緒に戦ってくれた監督・コーチにも保護者一同より、
『感謝の金メダル🥇(チョコ笑)』を贈呈し、今期の秋季大会をしめくくることもできました♪

保護者の皆さまも本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

『秋季大会を終えて』
6年生からコメントをもらっています♪

【だいち選手】
結果は一部4位だったけど、最後まで全力で戦えたのでよかったです。
監督・コーチへ
ご指導ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


【ゆうせい選手】
最後まで全力で戦って、悔いのない試合をすることができてよかったです!


【そういちろう選手】
自分の反省点はたくさんあるけれど、最終戦で勝っていい成績を残せて嬉しかったです!


【おうすけ選手】
最後の試合で、自分の課題である前を向いての判断が出来たので良かったです!


【すばる選手】
秋季の最後をみんなと戦えて良かったです!

 


《5年生以下メンバーのみんなへ》
心強いプレーやベンチからの大きな声援、ベンチワークが本当にチームの力になりました♪


 目標だった秋季大会は終わってしまいましたが、あと5ヶ月…6年生には後輩たちにプレーや礼儀など、お手本となる姿をたくさん見せていってほしいなと思います。

 

これからも頑張れ!守恒!