クリスマス会2020

 例年であれば、1部会、2部会で構成されていたクリスマス会ですが、コロナ対策として、1部会のみの開催に。
 でもその分、1部会を思いっきり楽しむぞぉーーー!
 お楽しみ企画盛りだくさんのクリスマス会、はじまりはじまり〜♪

 

 まずは親子でウォーミングアップ。普段、子ども達がやっているウォーミングアップですが、親もやってみると、、、なんかもぅ、クタクタなんですけど!?

 

 そしてバスケ対決、指導者+保護者VS子ども達。「容赦しないからな!」大人の意地を見せたい大人チームに対し、鼻で笑う子どもチーム。

 ご覧の通り、ほぼダブルスコアで子どもチームの勝利です。

 子どもたちのナイスプレーの数々。指導者の本気。保護者の珍プレー。毎年恒例の溝口パパのダンクも見ることができ、大盛り上がりでした。

 

 続きまして、チームフリースローバトルがスタート。チームが二手に分かれて、30秒間フリースローを打ち、ゴールを決めた人は中央のクリスマスツリーから飾りのうまい棒を自分のチームのかごに入れて、その個数を競うゲーム。勝った方はうまい棒総取り!

 そうなると入る入るフリースローが!

 続きまして、ドリブルリレー「ミッション・指導者をサンタに変身させよ!」の始まりです。

 ドリブルをつきながら、対岸にあるサンタの変身アイテムを1つずつ子どもたちが取りに行き、指導者をサンタに変身させるスピードを競う競技。サンタになった指導者は、クリスマスプレゼントを取りに走ります。

 サンタの格好を恥ずかしがる進監督。サンタの格好が妙に似合ってしまう深堀コーチ。ハートの眼鏡が怪しい前田コーチ。白いお鬚が初々しいレンセイ(コーチ代理)。

 守恒MMBCサンタたちから、今年1年頑張った子どもたちへクリスマスプレゼントが配られました。

 

 お次はフリースロー個人戦!

 豪華景品があると聞き、大人も子どもも、男も女も、手に汗握る戦い。この戦いを制した者は…キャプテンだいち選手!さすがです!

 見事1位を獲得しただいちサンタより、部員たちへお菓子のつかみ取りのプレゼント。

 

 そしてかわいい(?)ママサンタから、指導者へ、お歳暮という名のプレゼントの贈呈がありました。

 

 最後に、全員で記念写真を撮り、楽しい楽しいクリスマス会は幕を閉じたのでした。全員マスク姿なのが、2020年を物語っていますね。

 また2021年も守恒ミニバス、頑張っていきましょう!