K'sカップ(1日目)

 

24期になって初めてのカップ戦!

12月から新たに加わった新メンバーにとっては初めての公式戦での試合です。

 

寒さなのか?はたまた、緊張からなのか?!

ガチガチのメンバーもいる中いざ出陣です!

 

1試合目はおさゆきさん。

1Q

守恒16-12おさゆき

2Q

守恒19-17おさゆき

じわじわと点差が縮められてきます。。

3Q

守恒25-30おさゆき

相手チームも体が温まってきたのか、相手のドライブやロングシュートがきまり

逆転されてしまいます。

4Q

追い越したり追い抜かれたりと苦しい展開!

保護者の応援も力が入ります!

ここでキャプテンのシュートが炸裂!

いつもは冷静なキャプテンも思わず右手をあげてガッツポーズっ!

しかし、焦る守恒💦トラベリングやシュートミスが続いてしまいます。

ボールも早く回っていい感じのオフェンスをしていましたが。。

守恒33-42おさゆき

惜しくも負けてしまいました。

 

 

まだまだ試合は続きます!

気を取り直して、2試合目!

桜丘さんと対戦です!

1Q

守恒12-10桜丘

中に切り込めず、パスミスやイージーミスが続き苦しい展開です。

2Q

守恒21-22桜丘

相手チームの背の高い選手にはしっかりスクリーンアウトしないと、中々リバウンドが取れません!

イージーミスも多々ありましたが、お互い声を掛けあって点を取ろう!という気持ちが見てとれました。

3Q

守恒33-26桜丘

4Q

守恒42-38桜丘

どうにか勝ち越し!保護者もホッと胸をなでおろしたのでした。。

積極的に攻めていき、ファールをもらうところがグッジョブ!

しかし!キャプテン以外に声が出ていませんでした。

お互いに声かけし、コミュニケーションと『パスをくれ!』の自己主張をしよう!

 

明日もまだまだ続きます!がんばれ守恒!