スプリングカップ 2日目 in彦島体育館

 

昨日に引き続きスプリングカップ2日目です!

 

昨日は2勝1敗、2位パート発進の好スタートです!

 

1試合目は山口県のクラブ川中さん🏀

 

ディフェンスを頑張る守恒!

朝早かったこともあり中々足が動きません!

しかし、ここは粘り強くディフェンス、スティールからの速攻!得点を重ねます。

相手チームも負けじと、身長の高い子が壁になり中々得点を許してくれません😭💦

一進一退の攻防戦が続き、見ている保護者も手に汗を握る展開でハラハラ。。

なんと!一点差!!

 

46-45で勝ち越すことが出来ました!!👏

 

 

 

2試合目は福岡県のクラブ、有住ブレイブモンキーズさん🏀

 

この試合で勝ったら決勝だ!と気合い十分!

小〜さな声で円陣を組んで出陣です!

最初は持ち前のスピードで点数を重ねていきます!

しかし、身長の高い選手の壁を崩すことが出来ず、中々得点につながらないシーンも。。

最後まで諦めない守恒!

果敢に攻め込んでいきます!

 

得点の差を縮められず、惜しくも36-48で負けてしまいました😭

 

 

 

 

保護者の皆様、2日間お疲れ様でした。

コロナの都合上、体育館に入ることが出来ず直接試合を見ることができない保護者の方もいましたが、皆さんたくさんお手伝い、子供たちをみてくださりありがとうございました。

 

結果は二位パートで決勝戦までは行けませんでしたが、レベルの高い戦いが出来、子供たちもとても良い経験になったと思います!

悔しくて試合終了後、涙を流してしまいましたが

この涙は次の大きな成長にきっと繋がることを信じて!

 

 

頑張れ!守恒!😊🏀