オータムキャンプ 2日目 in小竹町民体育館

1試合目 vs雷山
1Q   10-6
先制点はとられたものの、果敢に攻めます。 
2Q  24-12
しっかり足を動かし、相手のディフェンス振り切りがんばります。
3Q  37-20
ベストで挑んだ3Q。なかなか良い調子。絶対勝つ!と気迫を感じられました。
4Q
疲れなのか?足がとまっているような、、、相手がどんどん攻めてきて、ペースに飲まれる展開に。
結果41-32 
勝ちましたが、まだ課題が残りました。
伸び代、まだまだありそうよ?
雨にも負けず風にも負けず(本日来ていた台風14号とかけました。)、暑さにも疲労にも負けない。

そんなチームに、守恒はなりたい。 

 

第2試合 vs新入
憧れの新入さん。本日のお手合わせ、本当にありがたく存じます。
去年は手も足も出ませんでしたが、今年は胸をお借りしてぶつかってみます!
1Q  9-8
さすがスピードの新入さん。素早い動きで迫ってきますが、こちらも早いパス回しで応戦します。見応えある展開。最後のロングシュートが決まり逆転!守恒の保護者席から、たまらずキャー♡の黄色い?声。
2Q  17-22
気合い十分の2Q勢。熱くなっています。気持ちで負けない!ファールも重なるバチバチの攻防戦。逆転されてしまったものの、チームの雰囲気悪くない。このままベストへ繋ぎたい!
3Q  41-21
ここで新入さんの真骨頂、ディフェンスの寄せの速さが爆裂。スピードとスタミナ、ヤバいです。
3分過ぎても1ゴールもさせてもらえず、点差は20点に近づいている。たまらず守恒タイムアウト。気を取り直してゴールを狙いに行きます。
4Q
どうにか点差を縮めてほしい!出来ることを精一杯やってほしい!頑張れ守恒!
Qを重ねる毎に動く新入さんの足!脚!いったいどんな修行をしたらそんなに足が動くの?スタミナどうなってる??
ボールを納める隙を与えてくれません。凄いスピードでボールを奪いに来ます。
守恒だって頑張ります。チャンスやナイスプレーもありました!
しかし…。
結果27-59負け
点数だけ見れば大差ですが、良い経験になりました。選手達も課題や手応え、それぞれにあったと思います。
新入さんの良いところ。個人的能力の高さはもちろんのこと、チーム力。肌で感じてギャップを埋めていこう!まだまだやれるよ!

 

今日は台風が心配されましたが、オータムキャンプ主催の皆様の的確な判断により、安全を確保しながら無事に開催され、このような機会を頂けた事に感謝いたします。ありがとうございました。