みやこっちゃ杯 inみやこ町勝山体育館

県外の強豪チームなどなかなか対戦できないチームとの初開催のカップ戦にお誘いいただき、

貴重な経験をさせていただきました⛹🏻‍♂️

🏀vs 宇佐

1Q 12-19

2Q 14-32

点差をつめたいところですが、宇佐さんの固いディフェンスをなかなか破れず

ゴールまでつなぐことができません💦 戻りも早い、、、

 

3Q 23-42

4Q 30-51 負け

あたりの強さにミスが出てしまい、守恒らしいプレーをさせてもらえませんでした。

徐々にリズムをつかみ始めましたが、最後まで相手のスピードはそのまま。

悔しい敗戦となりましたが、この経験を次の試合に活かしていこう!

🏀vs 勝山

1Q 11-6

2Q 15-21

3Q 23-29

4Q 33-38 負け

気持ちを切り替えてのぞんだ2試合目🙌🏻

守恒先制点を取りますが、一進一退の攻防戦。

2Qスピードと高さのあるプレーで逆転されてしまいますが、必死にボールにくらいついていきます。

パスを回し自分たちのリズムで仕掛けていく場面も出てきました。

点差を縮めたいところですが、あと一歩及ばず…

🏀vs 犀川
1Q 16-3
2Q 33-5

見事な先制点を奪い、パスカットからのシュートが連続で決まり勢いにのります。

粘り強いディフェンスで得点を許しません。

3Q 41-7

4Q 49-17 勝ち

点差を広げたまま3Q4Qへ。

いつもはミニ出場の部員たちもベストのメンバーと一緒に試合に出ることが出来ました。

みんな一生懸命走っていました。

保護者の応援にも熱が入ります📢

結果、本日初勝利✨


最後にフリースロー大会🏀

誰にでもチャンスはある!  

まず1本勝負でチーム代表を決め、各チームの代表が決勝へ。

安定の守恒のフリースロー王でしたが、惜しくも1本目で敗退…

みやこっちゃ杯、結果は第3位でした🥉

長い1日で疲れたと思いますが、得るものもたくさんあったと思います。

試合の合間に審判で3試合も走って下さった監督、本当にお疲れさまでした🙇🏻‍♂️

コーチ、保護者の皆様もお疲れさまでした。


いよいよ11月3日、決戦の日です❗

6年生最後の公式戦🏀

全力を出し切って、最後まで諦めず粘り強く戦い抜こう!

仲間を信じて…頑張ろう守恒!!